湯たんぽ 節電

最近、少し久しぶりに買うものはほぼ全て値上がりしていたりします💦

 

せめて電気代くらいは節電して安くすませたいところ。

別に節電のためというかエアコンがそこまで好きじゃないからなのですが、今の気温なら充電式の湯たんぽが結構いい感じに使えますよ☆

 

寒い箇所に直接あてると本当にあたたかいし、寝る時も電気毛布じゃなく湯たんぽだけあれば私が住んでいる地域ではですが十分暖をとれます😄

暖かさが8時間続くので起きた時もまだあたたかい。

 

充電式は液漏れの心配もなく軽いので使いやすいです。

ちなみにエアコンを1日8時間つけている場合、充電式の湯たんぽに変えると電気代が月に3000円以上安くなるそうです😄