絶対味覚


去年の年末くらいに放送されていた「あたりのキッチン!」というドラマで「絶対味覚」という言葉が有名になったみたいですね。

 

絶対味覚はフィクションの才能ではありません。

絶対味覚を持っていると料理を食べれば「使われた食材」がすべてわかり、料理を作る時も材料を見るだけで調理前から「できあがりの味」が頭の中でイメージできてしまうそうです。

実際にイタリアンのシェフである川越達也さんも絶対味覚を持っているそうです。

本まで出版されてます。


あと、グッチ裕三さんも持っているそうですw

この才能を持っている有名人がいるか探している時に、意外な名前が出てきて笑ってしまいました☆